R3.10月の行事予定(デイサービスき楽な里)

チラシ (2021)< 中秋の名月では8年ぶりの満月となりました。 お彼岸も過ぎ、朝晩寒さも感じるようになり秋が深まってきたように思えます。 日中はまだまだ暑いですが、これからの時期、寒さが苦手な方は羽織などで温度調節して過ごしてください。 水分補給も継続していきましょう。 知らないうちに脱水等になるので最低1ℓ以上は飲みましょう。 今月の敬老会では職員による紙芝居を披露させて頂きました! お彼岸にはおはぎ、カフェデイやセレクトおやつ等させて頂きました。 紅葉の季節ですが外出出来ない日々が続くので、出来る限り楽しんで頂けるよう引き続き考えていきたいと思います。 ※コロナウイルスの予防としてマスク装着、手洗い、消毒、体温測定の継続お願いします。  発熱37.5℃以上ある方、県外接触者や県外へ行かれる等の事ある場合は早めの連絡お願い致します。

R3.9月の行事予定(デイサービスき楽な里)

チラシ (2021) いつもき楽な里デイサービスをご利用頂きありがとうございます。 最近は急に暑くなったと思ったら、雨が降って涼しくなったりと不安定な天気で予測できない事多いですね。コロナで色々なイベントや行事ができなくなっていますが、き楽デイでは夏祭りを開催しました!! 射的やヨーヨー釣り、コイン落とし、輪投げ等様々なコーナーを作り参加して頂きました。 皆さんささやかですが楽しんで頂けたようで、少しでも雰囲気を味わえたかな~と思います。 コロナ感染者も増加中で油断はできない状況ですが、最低限出来る予防のマスク着用、手洗い、消毒、体温測定の継続お願いします。

R3.8月の行事予定(デイサービスき楽な里)

e1627735380876.jpg”>チラシ (2021) いつもき楽な里デイサービスをご利用頂きありがとうございます。 梅雨が終わると同時に夏の暑さがやってきました。暑すぎて身体が怠い等ありませんか。 室内にいても熱中症や脱水症状になるので、のどが渇かなくてもこまめに水分摂取するよう心掛けてください。 食事もしっかり摂り、適度に体を動かすこと大事ですよ! 座りながら足を動かす等して寝てばかりにならないよう過ごしてくださいね。 デイに来た時は一緒に体操等頑張りましょう。 コロナ感染者も再度増加してきているのでマスク着用、手洗い、消毒、体温測定の継続ご協力お願いします。

R3.7月の行事予定(デイサービスき楽な里)

チラシ (2021) 

いつもき楽なデイサービスをご利用頂きありがとうございます。

 

早く入ると思っていた梅雨が例年より遅くなり、暑い日が多くなってきました。皆様の中にはワクチン接種二回目が終わった方がおられるかと思います。

 

行動制限の為か再び少し感染者が落ち着いてきたように思えますが、再び感染者の増加の可能性は大いにありえる今後も油断せず気を付けていきましょう。

 

ワクチン効果も期待したいですが、以前のような生活が送れるようになるまで我慢の日々が続きますが、一緒に頑張っていきましょう!!!

 

これから熱中症や脱水になりやすい時期になってきたのでこまめな水分補給を心掛けて下さい!

 

 

R3.6月の行事予定(デイサービスき楽な里)

 

チラシ (2021)

いつもき楽な里デイサービスをご利用いただき有難うございます。

 

今までになく早い梅雨入りとなりそうな天気が続いていますね。

 

新型コロナも石川県蔓延防止期間も延長となりまだまだ気の抜けない日々が続き、

気分もジメジメする気がします。

 

ですが、そんな気分もふきとばし、き楽デイで楽しめるよう頑張っていきますね!!

 

5月はたこ焼き作りや野菜植え、天気のいい日は縁游館までお散歩と日向ぼっこ等を

しました。少しでも気分転換になれば!と思っています。

 

窮屈な日々はまだ続きますが、気を引き締めて感染防止に努めていきたいと

思いますのでご協力お願い致します。

 

今後もマスク着用・手洗い・換気を継続していきます。

(換気の為寒くなる場合あるので寒さの苦手な方は上着等ご用意お願いします。)

 

一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息と皆様のご健康をお祈り申し上げます。