| 今年も天気に恵まれ毎年恒例の末広バラ園に行き、色とりどりのバラを鑑賞してきました。 |
| 行事ではボランティア「紬の会」による歌謡祭が開催され、色々な歌を披露して頂きました。手拍子しながら曲を口ずさんだりリズムをとったり、 |
| アンコールでは「高原列車は行く」を合唱して楽しい時間を過ごされました。 |
| 初夏とは言え、急な暑さで体調崩しやすくなるのでこまめな水分補給と、デイでの体操で適度に運動して体調管理を心がけて下さい。 |
| これからの季節冷房やドライ等により、寒く感じる方もいるかと思います。運動時等に脱ぎ着出来るよう羽織等持参下さい。 |
| ※水分摂取、換気、話する時のマスク、手洗い等の予防は継続です。 |
R8.5月の行事予定(デイサービスき楽な里)
| 天気は変わりやすく風が強い日も多いですが、寒からず暑からずのよい季節がやってきました。 |
| 花見に中海の古代桜と粟津公園に行ってきました。風は少し強かったですが、何とかいい天気に恵まれて行けてよかったですね。 |
| 桜だけでなく花壇やハナミズキなどあちらこちらで色々な花を楽しめる季節になりましたね。 |
| 今月もボランティアの方による催し物がありました。ぬくもり大学の舞踊を鑑賞され楽しまれていました。 |
| 手作りおやつでは豆腐と片栗粉を混ぜて作るきな粉餅を提供させて頂きました。とても好評で「美味しい」とおかわりもされ喜ばれていました!! |
| 暖かくなったとは言え、風邪や胃腸炎等気を付けて下さい。感染症対策は継続し、マスク・手洗いご協力お願い致します。 |
R8.4月の行事予定(デイサービスき楽な里)
| 暖かい日が続くようになりましたね。桜の開花発表もされ、あちらこちらで桜が見られるようになってきました。 |
| 先月行事では「HAPPYMELODY」のこども合唱団ボランティアによる生歌を聞いたり、こども達と交流したりと楽しい時間を過ごさせて頂きました。 |
| テイクアウトお寿司、ひな祭りではお雛様・お内裏様の衣装を着て頂き写真撮影をさせて頂きました。緊張されていましたが素敵な写真 |
| になりましたよ。 |
| 春は花粉や黄砂等による喉痛や鼻水等風邪の様な症状も見られます。ただ風邪の流行も変わらずなので勝手な判断はされず体調に |
| 変化ある場合は必ず相談・報告お願い致します。 |
| ※感染予防の為換気をしています。マスク装着や手洗い消毒等と共にご協力お願い致します。体調面少しでも不安ある方は早めに連絡下さい。 |
R8.3月行事予定(デイサービスき楽な里)
| 寒暖差が激しいですが、2月とは思えないほどの暖かい日が多く、桜の便りも聞かれるようになり桜の開花も早い予感がしますね。 |
| 2月は節分やバレンタインデーにちなんだお菓子などのイベントを実施しました!!カレーや鍋膳も食べましたね。 |
| ひな祭りや桜の開花状況によっては、花見ドライブも実施できればと思います。※感染や天気等の状況に応じてとなります |
| 今月は日本を代表する児童合唱団「コマツHAPPYMELODY」による合唱を披露して下さる事になりました。子供達の生歌を楽しみにして下さいね! |
| 季節の変わり目でもあり、まだまださまざまな感染症が流行する季節です。体調崩されない様お気を付け下さい。 |
| ※感染予防の為、マスク装着や消毒、換気等引き続きご協力お願いします。発熱や咳、喉痛、体調に違和感ある方は早めに連絡下さい。 |
R8.2月の行事予定(デイサービスき楽な里)
大寒が過ぎてから冬らしく雪が積もる日々が続きましたが、警報級と言われる程の大雪にならなくてほっとしています。
暦の上で春になる立春が近いですが、厳しい寒さが続いています。寒さに負けず皆様があたたかく、心豊かに過ごしていただけるよう職員一同努めてまいります。
体調管理については、引き続き感染症対策を徹底しながら、加湿器の使用や定期的な換気を心がけています
インフルエンザ、コロナ等感染症の流行も続いています。発熱だけでなく喉や頭痛、腹痛等少しでもいつも無い症状ある場合はお知らせください。
*手消毒やマスク着用、常時換気・席の配慮・朝・昼の検温等のご協力も引き続きお願いします。風邪症状のあるある場合等はご相談、連絡お願いします。

















