R6.4月の行事予定(デイサービスき楽な里)


今年の冬は暖冬となりましたが、今月のはじめにかけて長めの寒さの戻りがあり気温の上がりが鈍く、桜の開花予想は遅れていますね。

来週には桜が満開になると予想されているので花見ドライブが楽しみですね。天気によっては中止となる場合もあるので晴れが続くといいですね!

春は季節の変わり目で昼と夜の寒暖差も大きく体調を崩すことも増えます。上着等で冷え対策に取り組み、体温調節し気を付けていきましょう。

3月の行事では夕月会の方々に来て頂き、歌や踊りを楽しまれ、皆さん手拍子をしたりとても喜ばれていました~!!

感染症は少し落ち着いている様に感じますがマスク装着や手洗い、消毒等のご協力お願い致します。※換気は継続しています。

R6.3月の行事予定(デイサービスき楽な里)


今年は雪があまり降らず暖かい日が多かったように思います。ただ、気温差は激しく、インフルエンザやコロナは流行していますので体調には
引き続き気を付けて下さい。2月節分行事では新聞で作った玉で豆まきをしました。鬼や色んな仮装に紛した職員に、思いをぶつけるかのように
投げて皆さん楽しまれていましたよ!!寿司ランチや恒例の鍋ランチ、プリンアラモード風おやつも「美味しい」と喜ばれていました。
早立春が過ぎ、暖冬の影響もあり桜の開花が早くなりそうです。花見ドライブに行けたらいいなと思っているので楽しみにしていて下さいね!!
但し、天気や感染症の状況によって中止になる事はありますのでご理解お願いします。

※感染予防の為換気をしています。寒さを強く感じる事と思いますがマスク装着や手洗い消毒等と共にご協力お願い致します。
※また各自で羽織りやひざ掛け等ご用意お願いします。発熱や咳、喉痛、体調に違和感ある方は早めに連絡下さい。

R6.2月の行事予定(デイサービスき楽な里)

今年はお正月始めから能登半島地震という大災害がありました。小松でも震度5強と強い揺れで怖い思いをされたかと思います。余震も続く不安な中ですが、

被災された方の1日でも早い復興を願いたいですね。

行事では毎年恒例の書初め大会をして頂きました!普段使う事ない習字で、「書けないわ~」と仰られていましたが書き出すととてもブランクを感じさせない

程の達筆ぶりでした!白玉ぜんざいでは甘~いと喜ばれ、寿司ランチでは久しぶりで美味しい!!と喜ばれていました~

R6.1月の行事予定(デイサービスき楽な里) 


新年あけましておめでとうございます。昨年もありがとうございました。今年も宜しくお願いします。
あっという間に年末になり、気付けば令和5年が終わろうとしています。今年もすえさみこども園の子供達との交流会が開催され、園児達によるダンスや歌等を披露して
頂きました。可愛かったですよね~!!恒例のビンゴゲームや職員による歌も披露させてもらいましたが、楽しんで頂けたでしょうか???
26日には久しぶりに唄の会も開催出来、一緒に歌う等の時間も過ごしました。先生による書道パフォーマンスは凄かったですよね!!
天候も不安定で気温の寒暖差も激しいですが、体調崩さない様気を付けましょう。美味しいものの食べ過ぎにも注意ですよ~
年末年始で県内外問わず人の出入りが多いかと思います。インフルエンザやコロナ等の感染症も流行中の為、お休みの間の体調観察も宜しくお願い致します。
※風邪症状(37.5℃以上や熱なくても鼻水や喉の痛み等)のある方、いつもと体調が少しでも異なる場合等はご利用を控えるようお願いします。
※ご利用中体調変化や発熱見られた場合は利用を中止し、ご家族様にお迎え・帰宅をお願いします。(同居されている家族の方で体調悪い方いる場合は、感染防止の為必ず連絡お願いします)
年始は1月4日(木)から営業となっていますのでよろしくお願い致します。

R5.12月の行事予定(デイサービスき楽な里)

いつもき楽な里デイサービスをご利用いただき有難うございます。 秋らしさがほとんどなく、一気に冬が来たような寒さとなりましたね。

天候や気温の急な変化があり、体調崩しやすいので皆さん気を引き締めて気をつけましょう。

コロナとインフルエンザの同時流行の恐れもある為、引き続き感染症予防のご協力をお願い致します。感染予防の為常時換気をしているので、羽織等持参お願い致します。

11月は先月に続き菊花展を観に行ったり、天候の合間を縫って紅葉ドライブに出かけたりして季節を感じてきました。ボランティア「夕月会」による唄や踊りも楽しまれ、

外食ランチにも行ったりと行事を楽しんで頂けたかなと思います。

12月は毎年恒例のすえさみこども園の園児たちとのクリスマス交流会やボランティアの方による演奏会もありますのでお楽しみにしていて下さいね!!!

※37・5℃以上の発熱や風邪症状(熱なくても鼻水や喉の痛み等)のある方、いつもと体調が少しでも異なる場合等はご利用を控えるようお願いします。

※ご利用中体調変化や発熱見られた場合は利用を中止し、ご家族様にお迎え・帰宅をお願いします。(同居されている家族の方で体調悪い方いる場合は、感染防止の為必ず連絡お願いします)

年末年始のお休みは12月31日(日)~1月3日(水)です!!年始は1月4日(木)から営業となっていますのでよろしくお願い致します。皆様よいお年をお過ごし下さい!!