いつもき楽な里デイサービスをご利用頂きありがとうございます。 体調崩しやすい時期ですが、皆さんいかがでしょうか?今年はコロナはもちろんですが、インフルエンザ等も流行していて気が抜けないですね。 5月27日(土)に約4年ぶりのボランティアをお招きし、介護に関わる劇の観賞をしました。皆さんとてもよく笑い楽しい時間を過ごされていました! 今月の外出ドライブでは木場潟に行き、涼しげな花菖蒲やアジサイを観賞してきました。お風呂の菖蒲湯もしましたよ~ き楽な里ミニ農園では野菜たちがぐんぐんと成長し、収穫も何度かありました!皆さん美味しい~と好評でしたよ(*^-^*) ※施設ではマスクや消毒等の対応は継続となっていますのでご協力お願い致します。 七夕ちらし寿司 ・・・7日 流しソーメン&法話の会 ・・・18日 パフェ 予定は変更する場合あります。
R5.6月の行事予定(デイサービスき楽な里)
R5.5月行事予定(デイサービスき楽な里)
いつもき楽な里デイサービスをご利用いただきありがとうございます。 今年は例年より早い開花となりましたが、ソメイヨシノ、枝垂れ桜、八重桜、桃、芝桜、藤の花と順番に綺麗に咲いた花々を見学して来ました!! あまりゆっくりと下りて見る事少なかったですが、しっかり花見は出来たかな~と思います。ドライブの際はお菓子やアイス等その時々で食べたの ですが、皆さんとてもいいお顔でまさに、「花より団子!!」でしたね(笑) いい気分転換にもなったのではないかな~と思います。 ランチではテイクアウトでお寿司や一緒にカレーを作り食べて頂きました。料理するの久しぶりだから出来るかなと心配されていましたが、さすが! という感じでとてもブランクがあるとは思えませんでした!(^^)! 美味しかったと大好評でした! 寒暖差もあり体調崩さない様気を付けて下さい。今後もマスク、手洗い、換気等感染予防は変わらず継続していきますのでご協力お願い致します。 ・小杉爆笑劇団公演 ・・・27日(土) ・節句イベント ・・・5日(金)、6日(土) 予定 ・ランチ週間
R5.4月の行事予定(デイサービスき楽な里)
|
いつもき楽な里デイサービスをご利用頂き有難うございます。
今月は天気にも恵まれ、暖かい日も多かったため梅や河津桜の花見ドライブに行ってきました~!3月23日に桜の開花宣言があり、き楽な里 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 近辺でもあちらこちらで桜の開花が見られる様になりました。春は花の季節、芝桜や藤等これから楽しみですね | |||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 朝晩とまだ寒暖差はあり、少し落ち着いたとは言え、コロナやインフルエンザも治まってはいないので油断せず感染予防は継続しましょう。 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||
| WBCも14年ぶりに日本が優勝しました!!コロナ等辛い出来事も多かったですが、嬉しいニュース☆続くといいですね | |||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
マスク装着や手洗い、消毒等のご協力お願い致します。※換気は継続しています。各自で羽 織等ご用意下さい。
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||
R5.3月行事予定(デイサービスき楽な里)
三寒四温とは言え、身体が暖かい気温に慣れると少しの寒さでも身に沁みますね~ 2月の行事ではほぼ恒例ではありますが、鬼退治として鬼棒に向けて日頃のストレス発散の為玉投げをし、ランチではお寿司を食べました! 久しぶりで美味しい~と評判でした!(^^)! おやつではチョコ入りフルーツクレープを食べましたよ♡ もっと欲しかった!との声も頂きました(笑) コロナウイルスだけでなく今年は3年ぶりにインフルエンザがとても流行しています。気を付けていてもどうしようもない事はありますが、今まで通り マスク装着や手洗い、換気等で出来る予防対策をしていきたいと思いますのでご了承願います。 ※感染予防の為換気をしています。寒さを強く感じる事と思いますがマスク装着や手洗い消毒等と共にご協力お願い致します。 ※また各自で羽織りやひざ掛け等ご用意お願いします。発熱や咳、喉痛、体調に違和感ある方は早めに連絡下さい。














